6/23(火)2年生 職業体験
今朝は貴重な梅雨の晴れ間を感じるさわやかな陽気となりました。いつも通り生徒たちは元気にあいさつをして登校しています。先週マナー講座を受けた、2年生と7組の生徒が今日は職業体験をしました。「お仕事ランド」で15職種を準備していただきました。3時間目から5時間目まで自分で希望した3つの職種について体験をしました。実際に資格を持ち働いている方から貴重な話を聞き、体験などもさせていただきました。生徒たちからは「興味を持った」、「楽しかった」という感想が多く聞かれました。